IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

東京ゲームショウ2010に行ってきました

一般公開が9/18、19に幕張メッセで行われている「東京ゲームショウ2010」に行ってきました。


f:id:qpci32siekqd:20100919155350j:image


まず幕張メッセに行くまでが遠かった!1時間以上電車に乗らないと幕張メッセがある海浜幕張駅まで行けない。ビックサイトの方がどれだけアクセスしやすい事か…。


海浜幕張駅に着くと降りる人多数。9時半くらいに着いたのでちょうど人が増えてきたころだったのでしょうか。


海浜幕張駅に着いた時点で既に戦いは始まっている!(何と戦うのか


駅降りてまっすぐ進むと巨大なアイルーが!かっこいい!

f:id:qpci32siekqd:20100919155349j:image


ここでちょっと前に購入したα55を装備。マニュアルは熟読したのですが、試し撮り以外で使用するのは初めて。前に使っていたα350よりも高感度のノイズが強くなったということなので期待。しかし暗いレンズしか持っていないので心もとない…。



メッセに到着し、前売り券は持っていなかったので当日券を購入。

f:id:qpci32siekqd:20100919155351j:image


開場前だったので列に並んで、10時15分くらいに入れるかなと思っていたら全然そんなことはなかった!直射日光にあたりながら1時間も並んだよ!倒れるわヽ(`Д´#)ノ


一般公開日を甘く見ていました…。


まず中に入ると大きなマイクロソフトブースですよ!「Kinect」ですよ!すっげー楽しそう!親が言わなくてもゲームは1時間で止めそうなくらい体動かしているし!

f:id:qpci32siekqd:20100919155352j:image

f:id:qpci32siekqd:20100919155406j:image


マイクロソフトの目の前にはGamaniaブース。ここはここで凄い人でした。


f:id:qpci32siekqd:20100919155354j:image

後から知ったのですがGamaniaブースでは水着ショーなどが行われていて注目を集めていたみたいですね。コンパニオンさんが美人だ!

f:id:qpci32siekqd:20100919155355j:image


f:id:qpci32siekqd:20100919155357j:image


さて、ここまで撮影してきていたんですが、距離が近くても遠くても撮影できるように持ってきたタムロンのレンズAF18-250mm F/3.5-6.3だと無理!!


なんでこんなに暗いんだよ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


高感度に強くなったα55でも厳しいわー。ちなみにISO1600でほとんど撮影してます。これ以上感度を下げるとシャッター速度が遅すぎて手ぶれしました。トホホ。


あんまり綺麗な写真じゃなくてスマヌ。


しかしちゃんとライティングしてあるブースは違ってた!龍が如くさすがだ!

f:id:qpci32siekqd:20100919155400j:image
f:id:qpci32siekqd:20100919155401j:image


あとモンハンなのですが、既に入場する段階で整理券がなくなっていました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

周りからいいなーと思って眺めてましたよ。

f:id:qpci32siekqd:20100919155409j:image

f:id:qpci32siekqd:20100919155410j:image

f:id:qpci32siekqd:20100919155423j:image


一通り回って広場へ。みんなレベル高いよ!

f:id:qpci32siekqd:20100919155416j:image


途中で会場を出たのですが、入場時にチケットを渡してしまっていたのでどうするのかなって思っていたら、出る時に液体を塗って、入るときに確認でした。チケットだと渡せちゃうから肌に直接塗っちゃうんですね。


お昼は和からしタルタルチキンサンドをちょっと贅沢にいただきました。
もうちょっと安いのでもよかったんだけどね。

f:id:qpci32siekqd:20100919155425j:image



本日の反省
やっぱり明るいレンズは必要だ


外付けストロボとディフューザーも持ってきていたのですが、上手く設定できなかったです。ディフューザーに最高出力でストロボたくと反射しちゃってるし。D3Sで撮られている写真と比較するのは酷ですが、もうちょっと綺麗に撮影したいものです。