IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

iPhone保護シート交換しました。

これまでiPhone4の保護シートにはPowerSupportのアンチグレアフィルムを使っていましたが、モアレ(?)というのでしょうか、画面にちらつきが見えてしまい、せっかくのRetinaディスプレイの綺麗さを生かせていませんでした。


Power Support アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02

Power Support アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02


指紋がつかないことと、表面がサラサラしていて操作性がとても良かったのですが、家電売り場に行って展示してあるiPhone4を観るたびに、自分が持っているiPhoneとの画面を比べ、やっぱり変えようと思い至りました。


Power Support AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 4 PHK-01

Power Support AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 4 PHK-01


交換したのはPowerSupport製のクリスタルフィルム。さすがにアンチグレアフィルムほど指紋が目立たないことはないのですが、画面の綺麗さは抜群ですね!指紋は画面を斜めから見ると残ってるかなって思う程度です。指の滑りはアンチグレアを経験したあとなので若干引っかかりますが困るほどではないです。


これでiPhoneの画面問題は解決です。あとはホームボタンの効きが悪くなってきたことでしょうか。ダブルクリックがワンクリックにしかならなかったりするんですよね。。