IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

グッドデザインEXPO2010に行ってきました

f:id:qpci32siekqd:20100828183848j:image

毎年優れたデザインに対して賞を贈るグッドデザインのEXPOが今年も開催されたので行ってきました。


海外からの注目度も高いようで海外から来られている方もチラホラ見かけました。観光ツアーもあるのか団体さんも居ました。


AR技術をつかった事例も増えてきました。スタッフの着ているTシャツの背中にARマークが付いており、そこでくじびきができる「ARくじ」がありました。先着50名なのだそうですが、みごとコレに当選。当選すると会場内に開設してあるパンケーキ専門店「パンケーキデイズ」からプレゼントがもらえます。iPhoneを持っている方は参加してみては?


f:id:qpci32siekqd:20100828195736j:image


左があたったもの。右は一日限定50個のメイプルちゃん。


f:id:qpci32siekqd:20100828183933j:image


他の写真は下からどうぞ。
http://f.hatena.ne.jp/qpci32siekqd/GoodDesignEXPO2010/