IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

ARK

ARK from grzegorz jonkajtys on Vimeo.

汚染された人類は船に乗って遥か彼方を目指している。主人公の男性は傷口から接種した血を顕微鏡で覗いたことで感染していることに絶望し、ピストルにて自殺しようと決意する。自殺する前に船の外に出て男性は先に沢山の人が自殺していたことを知る。自分も後に続こうとピストルをこめかみに当てるが実は...。

この動画の見所はなんといっても光の表現でしょう。夕日に照らされた雲、クレイ人形の肌の表現、手のしわなど、光の表現もこんなことができるんですね。途中洗濯物が建物と建物の間に干されているところに窓からの光によって照らされるのですが、その表現が凄いんですよね。