IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

ハワイアンバーガー食べてきた

f:id:qpci32siekqd:20100220214857j:image
2010年2月19日からマクドナルドで販売を開始した「ハワイアンバーガー」を食べて来ました。

前回までのビックアメリカシリーズでは午前中に売り切れてしまうくらい人気で、なかなか食べることができませんでした。今回のハワイアンバーガーでは大量入荷により19時でも購入することができました。

食べている間、みんな何を注文しているのかなぁとオーダーを聞いていたのですが、二人に一人の割合で注文するほどの人気っぷり!
やっぱり期間限定に弱いんですね(笑)

肝心の味の方は、マスタードが効いていたニューヨークバーガーとは違い、BBQソースのような甘めの「グレイビーソース」とタマゴのフワフワした食感が良く合っていました。

バンズに粉チーズがかかっているため、ガブリとかぶりつくと、粉チーズの良い香りがします。

ちょっと残念かなぁと思うのはチーズとベーコンが挟んであるのですが、あまり目立たないですね。
レタス、マヨネーズの次はビーフパティの味がしてしまってます。

それでもマヨネーズのコクと、甘いけれどもアッサリしているグレイビーソースが絡み合ってとっても美味しかったです。