IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

東京ストリートスタイル

サイバーファッションが原宿の局所的ブームになっているのを聞いて、ネットで探していたら良いファッションサイトを見つけたのでメモ

http://www.style-arena.jp/
ストリートスナップを毎週更新しているのがスゴイ。しかも原宿、渋谷、表参道、代官山、銀座といろんな場所で撮影している。
銀座と原宿くらい離れれば、というか土地と年齢層、仕事なんかも関係してくるから変わってくるのか。
撮影者が意図して、それぞれの場所「らしい」服装を撮影しているのだろうけど、それでもこれはスゴイと思ったからこそ撮影しているのだろうから、見る価値は十分にある。

大阪のファッションスナップなら普通に立って撮影しているのだけど、このサイトでは向かって歩いてもらっているところを撮影してる。ファッションショーを意識して撮影してるんかな。ファッションショーのモデルさんを撮影したら、同じような写真になるし。