IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

iPhoneのSafariに検索窓が付いてGoogleにアクセスしやすくなった

パソコンではフォックスを使っているのと、ブックマークをキチンとしてないので、iPhoneではSafariを検索しか使ってきませんでした。

2.2からSafariに検索窓が付いたので検索もパソコンのように楽々。

一番良かったのが、Googleの色んなのにスグにアクセスできるようになったこと。本では前から乗ってたけどやってこなかったのが原因なんだけど。

Googleニュースやピカサにアクセスできるのがいい。パソコンのサイトをiPhoneで見るのは重くて使えないなーと感じていたんで、ニュースサイトの巡回は家に帰ってからしていたんですが、コレでかなり楽になりそう。

iPhoneでは写真は見れないことはないけど、時間かかっちゃうから、毎日してると怠い!止めた〜!ってなってるんで、文字情報を集める工夫をした方が良さそう。