IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

iPhone活用法

iPhoneを使っていてるとPCサイトを見ることができるのはありがたいんだけど、やっぱり速度に不満が出てくる。

iPhoneに対応したサイトがあるなら、そっちを利用した方がいいんじゃないかと思う。3Gの通信量からもそっちの方がいいんじゃないかと。無線LANがそこかしこに張り巡らせてあるのが一番いいんだろうけどね

Yahooのカテゴリ検索でiPhone対応ページがあるので、ちょっと覗いてみると数はやっぱり少ない
http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Hardware/SmartPhone/iPhone/Adoption/

自分が以前の携帯でよく使っていたのを上げてみると

  1. はてなブックマーク
  2. 4Gamers
  3. ライブドアリーダー
  4. mixi
  5. コンビニの新商品ページ
  6. おでかけナビ
  7. プロフサイト
  8. CHOKICHOKI

といったところか。

mySpaceは重たくて全然見る気がしないので、iPhoneを使うときもサクサク動けるようにしてないとストレスが溜まる。すでにLive Hotmailでメールをチェックするときに重くて困ってる。メールくらいサクサクチェックさせろ〜〜〜〜!!

Gmailを使用して携帯とやり取りをしているのですが、絵文字が文字化けしているのはやっぱり辛いですね。単語を登録することができれば、顔文字を登録しておくのですが、それもできず。

GmailでPCのメールをチェックするのであればいいのですが、相手が携帯メールだったときは辛いわ〜。