IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

iPhone買った

f:id:qpci32siekqd:20080727012321j:image
ちょっと遅れちゃったけどiPhone買ってきました。一通り触って見た感想をまとめるとこんな感じ

良い所

  1. PCサイト見るのがかなりスムーズ。
  2. 画像ビューアーとして直感的で使いやすい
  3. データ容量も十分
  4. 音楽、PodCastが聴ける
  5. 地図を調べるのが楽
  6. YouTubeにアクセスしやすい

悪いところ

  1. メールがあまりに違いすぎる。届いたらすぐに知らせてほしい
  2. PCのメールをフィルタで弾いている人に届くか心配
  3. 日本語を打つときに重たくなる時がある
  4. QWERTYキーで英語と日本語を切り替えるのが大変
  5. コピー&ペーストができないのはやっぱり不便
  6. 顔文字の辞書はほしいヽ(;´Д`)ノ 入力したい
  7. 絵文字もほしい
  8. 赤外線でなくてもアドレス交換する手段ないの?

PC文化だとコピー&ペースト使いまくってやるのに禁止されてることで、なんか違和感がある。