IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

iPhoneの外付けキーボード希望

CLIEを使っていたときは折りたたみ式のキーボードをつなげていた。

これが結構快適だったのだ。

立って使うときはキーボードは鞄の中にしまっておけばいい。喫茶店に行ったときにだけサッと出して使う。

どうしてもキーボードを打つ方が楽でいい。携帯だと絵文字を使うことばかり考えてしまう。

携帯対応の外付けキーボードも購入してみたが、折りたたんでも太いのと電池がすぐに無くなってしまって実用に耐えられなかった。それにCLIEのキーの大きさがちょうど良かったこと、携帯に外付けキーボードをつなげて打つとエンターあたりの動作がおかしいこともあって逆に打ちにくくなった。

iPhoneMacOSをベースにしてるらしいから、それに対応したものが出てきて欲しい

QWERTYが付いてるスマートフォンでいいじゃないかと言われそうだけど、手のひらに収まるようにキーを配置したら、キーが小さすぎて押しにくいのだ