IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

情報をまとめるのってどうするの?

今の生活はというと朝の4時に起床して、5時から1時間半電車で揺られて通勤、朝マックで1時間くらい過ごして、夕方6時くらいから電車で帰ってくるって生活をしているんだけど、学生時代と違ってまとまった勉強をする時間が取れない。

学生のときはアレ気になる!って思ったらすぐに図書館に行って本を探してたもんだけど、今だと帰ってきたら図書館が閉まってて利用できない。

あと専門書がないのがつらい。市立図書館にないのは仕方ないとはいえ、県立図書館にもないんだよな〜。

研修で横浜にいたときはこんなのもあるんだ!って本まであったんだけど、兵庫だとないですね〜

Amazonで買えってことなのかな〜

あとどうやって情報をまとめるのかが悩む。せっかく電車の中で長い時間を過ごすのだから、その時間にノートパソコンでも使ってまとめたいところだけど、あいにくiBook G4を通勤に持っていこうとは思えない!重い!

結局、本を読むくらいしか電車の中ではできないんだよね。

iPhoneに外付けキーボードがつけられるならそれが一番いいんだけど。CLIEにキーボードつけられたときが懐かしい。スマートフォンはどれもキーが小さくて、あれで長文を打つ気になれないんだよ!折りたたみがスマートでいいんだよ!