IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

選挙

マニュフェスとは読まなあかんわ、過去の反例は読まなあかんわで面倒くさいことこの上なかったですが、行政の不祥事のときなど、権利を行使せずに責任だけなすり付けるのが嫌だったんで行ってきました。現状を見ていると自民が大幅に議席を増やすだろうということで、明日の午前中は改革の速度向上を期待して株価が上がるんだろうななどと考えております。メディアと大衆に話題を提供した介があったというものですね、ええ。今回のイメージ先行選挙において、いかにそれが大事であったかが見て取れます。新党のCMもこの手の専門家を付けてがんばったようですがご終了様でした。自民党の旧体制を壊したことに国民がカタルシスを感じたわけで、それを払拭できるだけの事柄を考える上で、新体制へ自民党がシフトしたことをもっと把握すべきだったのでしょう。



小選挙区では創価学会も絡んでるんで話がややこしくなるんだよなぁ。