IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

英語の授業で先生にコテンパンにやられました(ToT)
文法に関してはTOEIC英文法で大まかな内容をやって、足らない部分はロイヤルで補足するって感じ。江川泰一郎の英文法解説を一夏かけた割には全然実力が付いてなかったりする。授業の内容は音声学・音韻論なので全然関係ないんですけどね。なんかむかついてきたんで徹底的にやってやろうと思います。とりあえずメモっとこ。

スコア730をとるためのTOEIC英文法

スコア730をとるためのTOEIC英文法


ロイヤル英文法―徹底例解

ロイヤル英文法―徹底例解


英文法解説

英文法解説

英語音声学入門

英語音声学入門


英語音声学

英語音声学


音声学概説

音声学概説


ピーター B.デニシュ、エリオット N.ピンソン(著)切替一郎、藤村靖(監修)神山五郎、戸塚元吉(共訳)「話しことばの科学 : その物理学と生物学」(東京大学出版会,1966)
これもやっておいた方がいいのだろうか
生成文法がわかる本

生成文法がわかる本


言語を生みだす本能〈上〉 (NHKブックス)

言語を生みだす本能〈上〉 (NHKブックス)


はじめての言語学 (講談社現代新書)

はじめての言語学 (講談社現代新書)

>