IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

大地の塔

長久手日本館の前に長〜い列が出来ていたので、
f:id:qpci32siekqd:20050327141021:image:small
あきらめて大地の塔へ。
f:id:qpci32siekqd:20050327144304:image:small
あ、今日は携帯サイトは朝しかサーバーがダウンしてませんでした。混雑状況確認に便利でしたよ。
話を戻して、壁には水が流れていました。酸化チタンの超親水性を利用したものなのかな?水滴が飛び散るらしく、頻繁に上から降ってくる〜!何度温度が下がっているのかは、わかんないんですが、水の蒸発を利用して風が吹き込むようになっているらしく、かなり涼しかったです。で、その風を利用して音が鳴るオブジェが前にありました。
f:id:qpci32siekqd:20050327141411:image:small
中の万華鏡はこんな感じ。
f:id:qpci32siekqd:20050327143527:image:small
かなり綺麗でしたよ。
大地の塔の前の広場にはこんなオブジェも。
f:id:qpci32siekqd:20050327144843:image:small

おまけ:遠くから撮った長久手日本館と大地の塔
f:id:qpci32siekqd:20050327145206:image:small