IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

感想

全体を通しての感想は、やはり経済面を考慮しないと環境は守れないってことを身を以て再確認しました(環境に配慮する為にコストがかかるのはわかりますが、物価高すぎですよ。説明もないので付加価値も付けにくい)。いくら間伐材を使ったと言っても、現状では運ぶだけで2万円強の赤字ですし、リサイクルをすると言ってもただじゃ出来ないですからね。行く前は環境に優しい万博ということで、そこら中に「こんなことやってますよ〜、環境に優しいですよ〜」って書いてあるのかと思ってたんですが、ほとんど書いてなかったですね。国民の感情に訴えかけただけの、国民全員竹槍もって戦え的な政策は終わりになるのかもしれませんね。