IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

恒例PSP分解レポート

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1212/psp.htm
相変わらず0.1ミリの世界を追求してます。ソニーってこんな人ばかりなのかw。流行の写り込みの激しい光沢液晶が気になっていたのだが、やっぱりヒドい。室内ならともかく屋外でするにはちょっとキツいかも。気になるAV機能だが、音楽は『メモリースティックDuoの[PSP]-[MUSIC]フォルダに入れるだけ』なのだが、動画は『DSC-M1のフォルダ構成である、[MP_ROOT]-[101MNV01]フォルダをメモリースティックDuoを作成し、その中に「M4V0****.MP4」(*は任意の数字1文字)を入れる』(AV Watch参照)と、これは家電としてどうかと思う。普段からCLIE使っている人は気にならないだろうが。近日中に動画変換ソフトが正式に発表されるということなのでわかりやすいインターフェースを期待したい。

DuoかDuo Proを迷ってる人は9日参照