IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

Bashemacsを使いこなせるようになりたいと本屋で立ち見。入門bash ISBN:4900900788
んで、帰ってきて何かいい本入ってないか、大学の新刊探してるとこんなん出てきた↓


「美少女」の現代史 : 「萌え」とキャラクター(講談社)


誰か知らないがもっと大事な本があるだろうに!大学に注文できるのは一人年間3冊までらしいが、みんなが注文してれば、もうちょい良いと言われてる本があってもいいのでは?注文しないなら代わってやりたい。他の大学から送ってもらえばいいようなものだけど、時間がかかるのと、その本を読むために欠いている知識がどれだけか知りたい訳で。まあ本を探そうと思っても近くに揃ってる本屋がないので探しにくいというのはわかるけどね。大阪の紀伊国屋やジュンク堂と比べると大学になんでないねん!ってものが多い...orz。欲を言えば理工系なのだから蔵書検索をもっと速くしてください…