IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2012-03-31から1日間の記事一覧

梅田ヨドバシだと5Dmark3は予約してもいつ届くかわからないそう

予約している5Dmark3について、いつ頃届くのかを尋ねたところ、現時点でいつ届くのかわからないそうです。店頭販売のPOPには一ヶ月くらいと書かれていました。

1000記事以上を書かないとWebでは見つけられないのか

書籍「プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」が発売され、はてなでも話題になっていますね。 自分も読んでみたのですが、さすがに真似をするのは難しそうです。やっぱり生活が出来るほどお金を稼ぐには、色々大変です。 プロブロガー本を読んだよーと…

Outlookでメールを高速に検索できる「Lookeen」を購入した

仕事の都合でメールソフトが指定されOutlook2010しか使えないという制限があり非常に困りました。 Outlook2010で一番困るのが検索が非常に重く、会社から支給された古いPCでは検索結果が出て来るまで時間がかかってしまい、頻繁にメールを検索する自分にはス…

グラボに3端子付いているからトリプルディスプレイが出来ると思っていた

グラフィックボードにDVIが2つとminiHDMI端子が付いていたので、トリプルディスプレイにして、一つはTwitterや動画など、ながら見をするものを置いておくかと思ってディスプレイとモニターアームを購入してきて試してみると出来なかった。 グラボに3端子付い…