IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2011-08-19から1日間の記事一覧

花火撮影

今年は花火大会をしているところも少なかったのですが、なんとか撮影出来ました。 後から見直すとシャープネスをかけすぎていますが(^_^;) この撮影の前にも一度しているのですが、その時は1000円の三脚で撮影に望んたところ、線がフニャフニャになってしま…

IBMが人間の脳を模倣して学習し環境に適応するコンピュータチップを発表

昨日の時点でGoogleリーダで知っていたのですが、GIGAZINEにも記事が上がっていました。IBMが人間の脳を模倣して学習し環境に適応するコンピュータチップを発表 調べてみると、コグニティブ・コンピューティング(Cognitive Computing)と呼ばれるジャンルだ…

Evernoteのプレミアム会員になって一ヶ月

Evernoteのプレミアム会員になって一ヶ月経ちました。 無料で使用していた時は、Webクリップをしていると一ヶ月で足りなくなってしまっていたのでプレミアム会員になったのですが、さすがに一ヶ月1GBとなると使い切れないものです。 とはいえ1GBをフルに使用…

MacBookAir購入しました。

これまでMacBook2008 Lateをしようしていたのですが、Googleリーダを使っている時にモタツキを感じるようになったため、新しいMacを買うことにしました。 処理能力が必要なRAW現像ほかデータ処理はメインのデスクトップ機があるのでモバイル性が欲しいのでMa…