IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2010-03-13から1日間の記事一覧

Shinkansen.ver2

Shinkansen.ver2 from daihei shibata on Vimeo.EP-1で新幹線の中から撮影した動画を上下にミラー表示しています。これが凄いスタイリッシュ!音楽とスピードを合わせるだけでこれだけ気持ちのいい動画に仕上がるんですね。 駅で待っている人などがとっても…

The Light of Life

The Light of Life from daihei shibata on Vimeo.胞子がキラキラしているだけで、こんなにも綺麗なんだって思える動画。音楽と光の演出にリラックスできます。 サムネイルにもある女性の肌がラストにアップされるのですが、すごいリアルに見えます。

ARK

ARK from grzegorz jonkajtys on Vimeo.汚染された人類は船に乗って遥か彼方を目指している。主人公の男性は傷口から接種した血を顕微鏡で覗いたことで感染していることに絶望し、ピストルにて自殺しようと決意する。自殺する前に船の外に出て男性は先に沢山…

Rendez-vous

Rendez-vous from Günther Gheeraert on Vimeo.EOS 5D Mark II + Canon 50mm F1.4による動画作品。フィルムのような色合いが特徴な動画。女性の日常を切り取ったような作品です。フレーミングが映画のようで、20万ちょっとのカメラでこういった作品が作れる…

「Trichrome Blue」

Trichrome Blue from Lois van Baarle on Vimeo.主人公の女の子は歩いていると不思議な木を発見する。色とりどりの果物が実っており、女の子は青い果物を一つちぎり半分に割ったところから不思議な体験が始まる。青色は自分の足下からドンドン広がっていき、…