IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2010-02-12から1日間の記事一覧

今日のニコニコ動画

古い動画ですが面白い動画を見つけました。バカなことを真剣にするところが面白いwラストの定時になってみんな一斉に帰っていったあと、掃除屋さんがため息を付くところも笑えます。一発ネタですがこういうCMはすごく好きですwhttp://www.nicovideo.jp/wat…

USTで出て欲しいもの

USTのスタジオを作ろうという動きがあったり、TwitcastといったiPhoneから直接配信・視聴ができるものが出てきてます。ニコニコ生放送も連日配信枠が取りにくい状態がつづいていたりと、個人で配信しようと考えている人は多いみたいですね。個人的には今まで…

MP T-Kernel記事読み

http://monoist.atmarkit.co.jp/fembedded/special/tkernel2/amp01.html マルチプロセッサOSを調べています。 通常の情報系OSではプログラムのスケジューリングにラウンドロビンを使用しているようです。MP T-Kernelは絶対優先度でスケジューリング。 マルチ…

気になるニュース

後藤弘茂のWeekly海外ニュース■ Intelが6コアの「Westmere(ウエストミア) 6C」の概要を明らかに http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20100212_348246.html インテルのWestmereについて解説があります。気になったところを箇条書きで。 パワー…