IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2008-12-03から1日間の記事一覧

Podcast聴きやすくなった

iPhoneで直接ダウンロードできるようになって、Podcastが聴きやすくなりましたね。パソコンから独立した端末で聴けるのが活気的。Wi-Fiに接続してないと10Mバイトまでの制限があって、全てのPodcastがダウンロード出来るわけでは無いですけど便利。

iPhone2.2でネトラジが聞けなくなった件について

アプリの属性でバックグラウンド属性を設定してあるアプリは動かす事が出来るみたいですね。スリープでもキチンと動かしたいなら、そのように設定しろって事みたいです。

デジタルネイティブ

ネットカフェから大学卒業したりスゲーよなー!そんな使い方もあるんや。 確かに大学の授業を公開してるのあるもんな。NHKオンライン始まったからこういうのも見られるんやったらええなー。最近は面白いのもやってるしな。生まれてからネットがあるからデジ…

どうやってネットで面白い事探すん?

今年はなんか面白いネットサービス見てないな〜って感じがする。 厳密にあげていけばなんかあるんだけど、ずっと利用しなきゃいけないとか、ワクワク感、新し感を与え続けるようなのないなーって。自分が面白いなーって思うのが変わってきてるのもあるけど。…