IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2008-12-02から1日間の記事一覧

CPUカード

CPUカードって無くなったよね。 昔はCPUカードをさしたら劇的に早くなりました!ってのがあったんだけどね。今だとGPUが代わりになってきてるのかなーそんなことしなくても新しいのが安くなったから、意味がないって事かCPUカードよりかOSを入替えないで良く…

iPhoneの電池持たないや

皆が言ってるほどiPhoneの電池持ち悪くないなーと最近は思っていたんですけど、単に自分が使ってなかっただけだというのに今気づいた。さっきからのエントリを書いてたら1時間で一割減ってるし!画面を明るくしてるせいもあるけど。もうちょっとハードに使う…

iPhoneのSafariに検索窓が付いてGoogleにアクセスしやすくなった

パソコンではフォックスを使っているのと、ブックマークをキチンとしてないので、iPhoneではSafariを検索しか使ってきませんでした。2.2からSafariに検索窓が付いたので検索もパソコンのように楽々。一番良かったのが、Googleの色んなのにスグにアクセスでき…

はてなタッチスゲー

設定してなかったのでホットエントリーを見るためだけに使っていたんですけど、設定してエントリーを書けるようになると便利!嬉しいのがはてな記法支援ですね。iPhoneで下書きする時に悩まなくても済んじゃう。ってもはてなの機能をフルに活用出来てないん…

iPhoneファームウェア2.2

アップデートしてからSafariが落ちなくなったのが良いですね。前は情報探そうかと思っても、落ちちゃって、やる気なくすってことが多かったので。くりらじっていうポッドキャストがあるんですけど、そこでのiPhoneの使い方聞いてると、自分は全然使いこなせ…

モバイルポイント設定

iPhoneでマクドナルドのモバイルポイントを使えるのは知っていたのですが、めんどくさがりの自分は、んなことしなくていいじゃん!とか思っていました。でもなー、月額料金払ってるしなー、使わないとそんだよなーと思って設定。12月からは接続する時の認証…