IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2008-07-30から1日間の記事一覧

プログラミングでやりたいこと

C++勉強してもアプリケーション作れないし〜。何を勉強していいのかがわからないんだよね。iPhonでアプリの更新ってされるんですね

PDFを電車で読みたい

会社帰りにヨドバシに寄って、安いノートパソコンがないか見てきました。 iPhoneでPDFを見ることができるかなと思っていたのですが、どうやらアプリ領域でしかPDFを閲覧できないらしく、ウェブやメールを通してしか見ることができないとか。せっかく容量が大…

出会い

合コンの社会学とか読むと、出会いを求めて集まってきているんだけど、それを表に出してしまうとドン引きされるから出さない。 みんなそれを承知で来ているけど、みんなでそれを隠そうとするからこそ合コンが成り立つんだ、みたいな話があったと思う。合コン…

メールで更新

いけるかな お、いけてる。iPhoneからだとメールで更新したほうが楽そう。

自分撮りは難しい

顔がデカイのでiPhoneのカメラで自分を撮影するとスゴク怖く写るw自分撮り簡単テクニック(http://pochip.fc2web.com/technique.html)とか見てもなかなか上手くできないですね。iPhoneだとカメラを自分に向けると、撮ってみるまでどうやって写ってるかわか…

普通にカワイイ

http://photos.i.cn.yahoo.com/mil_si/444b/c308.jpg/ SkypeでSkypeMeにしていると日本語を勉強している人からチャットに誘われます。中国からも日本のカルチャーが好きという人がいて自分のプロフィールサイトを紹介するといったことがよくあります。それで…

ネットをどうやって楽しめばいいかがわからん

いろんなものが転がってそうなのに、一時期のようなワクワク感がなくなってる。自分の好きなものがバァ〜ッと並んでる感覚がもうなかったり。今の自分にとっては本屋に行って雑誌買って、そこに載ってるのを検索するためにしかネットを利用していない気がす…

µBlog for iPhone

http://modelrr.net/mblog/iPhoneからWassrやTwitterにアクセスできないかなと思ってたらWebでこんなのがあった。ちょっと使って見たけど軽くて便利

クラス図

http://openlab.dino.co.jp/2008/07/25/144050308.html ちょっとだけやってみたけど難しかった。

8月3日花火大会

加古川で花火大会があるみたいですね http://local.yahoo.co.jp/detail/event/i52432/

Wired見つけたiPhone記事

「iPhoneで最もイラつくことトップ10」:2週間利用しての感想 http://wiredvision.jp/news/200807/2008073020.html 自分は今のところiPodと変わらない使い方しかできてない。第三世代iPodのHDの寿命が来たのが1年半以上前で、しばらくポッドキャストから離…

iPhoneで更新

パソコン用のデザインだと入力の度にずれがしょうじて書き込めないですね。今はmobileを付けたして書いてます。