IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2008-07-27から1日間の記事一覧

男ばかりのところは大変だ

山の上の男子寮に3週間ほど居たんだけど、その間に行われた飲み会では同期とのぶっちゃけ話が当然出てくるといっても彼女ほしいぜ!ちくしょう!ってことなんだけど自分の場合、オフ会やるぜ!!って自分から機会を作ってるわけじゃないし、サークルに参加し…

ライブドアプロフィール

携帯サイトの方で登録していたので、PCからでも見ることができるのかなと思っていたら別物っぽい?

iPhoneでYahoo!パートナーを見てみた

とりあえず登録していたYahoo!パートナーを思い出したのでiPhoneで見てみた。残念ながらメッセージとかは来ていない。当たり前かw動作はサクサクしているので快適次を押すと右側から左に向かってページがめくられる気になった子の写真をクリックすると、お…

セットは難しい

髪の毛を霧吹きなどでぬらす 髪の毛を毛束を作るように、指の間に髪を入れて立たせる 髪の毛の根元にドライヤーで温風を当てて温める ドライヤーの風を送るのを止め、髪を持っている指はそのままにして冷ます 冷めたら髪の毛は立つので、他の髪の毛で寝ない…

久々に爪を磨いた

3週間ずっと手入れをしていなかったので、爪も手もかなり痛んでました(つд・)3週間ぶりに爪の手入れとハンドクリームで保湿♪まぁ手入れしたところで男の手なんですけどねww

iPhoneにPalmであったDAのような機能がほしい

単一のソフトしか使えないといっても、やっぱりメモを取るためにわざわざ止めるのは面倒だな〜と。前の操作を覚えているとはいえ、もうちょっとスマートにしたいところ。PalmのDAのようなちょっとした作業ができる方法がほしいところ。

Youtubeでの動画探しをどうするか

以前はYoutubeを良く使っていたんだけど、面白い動画を探すのが大変になってしまって最近使ってない。でもiPhoneですぐに見られるのに使わないのはもったいないな〜。雑誌に載っているのを検索で見るというのもいいんだけど、どうせならネットに載ってるのを…

iPhoneの日本語入力

なんか打ちにくいな〜と思っていたら、テンキーで一つ前の語に戻るキーが無いんだな。auだと#キーを押したら一つ前に戻れたのに、iPhoneだと削除するしかない。 う〜ん、英語だけ打つなら魅力的な端末に仕上がってるんだけどな〜。 テンキーの十字に指を動…

iPhone活用法

iPhoneを使っていてるとPCサイトを見ることができるのはありがたいんだけど、やっぱり速度に不満が出てくる。iPhoneに対応したサイトがあるなら、そっちを利用した方がいいんじゃないかと思う。3Gの通信量からもそっちの方がいいんじゃないかと。無線LANがそ…

iPhoneから更新

結構safariが落ちるんですよね。まだ携帯のほうがはやい