IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2008-07-26から1日間の記事一覧

iPhone買った

ちょっと遅れちゃったけどiPhone買ってきました。一通り触って見た感想をまとめるとこんな感じ良い所 PCサイト見るのがかなりスムーズ。 画像ビューアーとして直感的で使いやすい データ容量も十分 音楽、PodCastが聴ける 地図を調べるのが楽 YouTubeにアク…

静岡での写真を印刷した

前まではインク代もバカにならないので、印刷しないでパソコン上で見るようにしていたのですが、それをやってるとどこが良くて悪いのかを自分で評価できないと思って印刷し始めました。印刷するとピントが甘いのが良くわかりますね。ピントがずれたことによ…

Perlの勉強

Perlを勉強しなければならないのだけど、まず目標を設定しないといけない。Perlでやりたいのは測定器から出力されたデータを簡略化すること。そのために必要かなと思うのは 正規表現 ファイルの入出力 文字列操作 パターンマッチング といったところなのかな…

研修から帰ってきた

3週間、静岡の山の上に研修に行ってきました。やったのはC++プログラミング。C++も初めてだわ、グループ演習も初めてだわで大変でした。プレゼンも最後にやったのですが、自分は経験が足りないというのを感じましたね。まず文章が書けない。いかに短く意味の…