IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

民泊の音楽や映画鑑賞用などの何かに特化した貸し部屋シェアリングサービスが欲しい

何かを買うときには、メルカリで売りやすいかなどを検討して購入するようになっている。

これから流行るであろうものをいち早く購入して、ちょっと体験して数週間で空きたら売ると、購入金額との差額が小さくで済むし、流行にのってイケているという2重の意味で賢いお金の使い方となる。

 

スマフォのように持ち運びし、他人から持たなければいけない圧力のあるものは購入するが、ホームシアターなどの家に置くものについては、コストも高ければ敷居も高い。
遮音されているかどうかや、たまにしか使わないのに大きすぎて場所をとるといった感じだ。

 

かといってレンタルするのも面倒だ。
重いものを通販で入り口まで運んでもらったとしても、家の中に持ち運んで設置するのも一苦労だろう。そしてレンタル終了したときには同じ苦労をしないといけない。
受け取りの時間帯が限られているというのもある。

 

グランピングのように何も持たずに行くと体験出来るのは楽でいい。

 

ということで、家の近所のコンビニにいく感覚で、音楽鑑賞や映画鑑賞に特化した部屋があると便利な気がした。

 

スマフォで空き室の有無を確認し、スマフォから予約。

スマフォやAmazonのfire TVのような持ち運びしやすい端末だけ持っていき、コンテンツはクラウド上のものを自分のアカウントで使うといった具合である。

 

調理用器具も自動化率が高いものになると、家庭に置けなくなってくる。
デロンギの全自動コーヒーメーカーが欲しいと思ってもかなり大きい。

ロボットアームで調理となってくると、より場所を取ってしまって、賃貸のキッチンでは無理だろう。専門機器を置いた場所を用意すればできそうだ。
食事が終わったら業務用の皿洗い機に入れて帰るといった感じだ。