IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

某YouTuberの炎上で思うこと

  1. 今回は米の倫理観にも引っかかるところがあったために、各方面から言われている。日本から声をあげたのがトリガーではない。
    過去の動画も見てきたが、他の動画も悪いとボタンを押している人が万単位でいる。
    本人的には、普段から一定数の反対はいるのが常であるが、視聴者が求める物をおちゃらけて出すのがミッションと考えていたのではないか。

  2. 炎上前の日本語の情報を検索してみたが、日本ではあまり有名ではなかったように思える。(ランキングに入っているくらい)

  3. 旅行として日本に来る場合、樹海を選択肢にするだろうか?
    という疑問がある。
    "Suicide Forest in Japan"という5年前のVICEの動画が1700万再生で、英語の記事もあるのだが、おそらく違う。

  4. 数ヶ月前のはあった。


OVERNIGHT AT SUICIDE FOREST (Warning: Incredibly Scary)

 

1年前のもあるようである。


Exploring the Haunted SUICIDE FOREST, Aokigahara, Japan ( 青木ヶ原 )

 

1年前から数万再生出ている動画がいくつかあったが、特に海外YouTuberに以前からブームがあったようには思えない。

 

ネットでスキのない人を持ち上げるのが大変であり、コストがかかるとなっていることの現れな気がしている。