IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

Amazonのジャンルわけが気に入らない

f:id:qpci32siekqd:20170902073347j:plain

Amazonで本を探そうとすると、Officeのソフトが表示される。なんやねん

 

 

f:id:qpci32siekqd:20170902074218j:plain

Kindleで新刊を探すために、社会学のジャンルを選択すると、上記の系統の系統がずーっと表示される。

 

f:id:qpci32siekqd:20170902074709j:plain

自分的にこちらのジャンルだと思うのだが、ずっと放置されている。

 

そもそもKindleで漫画や雑誌以外読むのは少数派だろうというのはあるかもしれないが・・・。

 

 フィルタリング出来ないのが問題だとは思う。Kindle自費出版はタイトルと著者は違っているが表紙の画像が同じものがずらーっと並んだりする。