IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

ProjectlibreだとMS Project2016で保存したファイルが開けない

ProjectLibreのバージョン1.7で、MS Project 2016で保存したファイルを開こうとしても上手く開けませんでした。

 

ProjectLibre側の対応だとMS Project 2010までの拡張子.mppファイルは開けるということで、MS Project側としては2007の古い形式か、もしくは2010年以降の新しい形式かで保存するわけですが、どちらの形式も上手く開くことは出来ませんでした。

開くためにファイルを選んでもなにも表示されません。

 

MS Project 2016には、エクスポート機能として、エクセルだったり XMLだったりで出力できるのですが、ProjectLibreで再現度が悪く使えませんでした。

 

PDFで保存しようとしても、ガントチャート形式が画面の途中で分割されてしまうので、それも上手くいきません。
エクセルでスクロールできればいいのですが。

他のOffice製品と扱いは違うのですが、エクセルとの連携が上手く出来てない感じです。