読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

4K 1000fpsのようなスーパースロー撮影ではロボットアームが使われている

Phantom Flex4Kだと4K 1000fpsが出るが、スローモーションにした時に、人が撮影すると動きがないので単調な動画になる。

なのでロボットアームを使っての撮影となる。

 


BOLT High-Speed Cinebot - Behind the Scenes

 


How To Shoot Slow Motion Scenes I شاهد كيف يتم تصوير لقطات الحركة البطيئة


Love High Speed and Mr Moco Rentals Flex4K and Bolt Demo BCS Expo 2015

 

とはいえ一般の人が扱えるものではないので、スマフォで撮れるようになったとしてもスマフォ用のロボットアームが出て来るわけではないと思われる。
Pepperが撮影用に動くようになるとはモーターのトルクの関係で難しいのではないか。
ハイスピード撮影用のPepper君が出くるのか?