IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

Kindle unlimitedで久々にカメラ雑誌を読んだ

 

 

CAPA 2016年8月号 [雑誌]

CAPA 2016年8月号 [雑誌]

 

  

F5.6(エフゴーロク) vol.5[雑誌]
 

  

写ガール Vol.28 (エイムック 3378)

写ガール Vol.28 (エイムック 3378)

 

  

カメラ日和 2016年 05月号 [雑誌] カメラ日和【定期版】

カメラ日和 2016年 05月号 [雑誌] カメラ日和【定期版】

 

 

この辺りの雑誌はKindle unlimitedで読むことが出来ます。
IMA、COMMERCIAL PHOTO、PhatPhoto、フォトテクニックデジタル女子カメラGENICはありませんでした。
紹介するのは上記ですが、バックナンバーもいくつか読んでいます。

 

カメラを始めたばかりの人には読めばいい雑誌が揃っているかなという感じです。

 

自分がカメラ雑誌を読まなくなったのが、写真のディレクションなり、スタイリングだったり、SNS活用だったり、ポートフォリオ作成方法だったり、展示の方法だったりはなく、やりたいこととはかけ離れているため、購読しなくなった過去があります。

久々に読んでみても、内容的には昔から変わらない感じです。


Instagram、mixchannelなどともかけ離れているような感じです。
Instagramサロン系の写真を普段見ている人が、似たようなのを撮りたいと思っても、結局手探りでしょう。

MERYによく引用されているweheartitのような写真の撮り方もないですし、
1x.comや500pxのようなものもありません。
TwitterInstagramでの宣伝方法もずっとあるわけでもないですし、
こんな写真集が世の中に出たので紹介するというのもないです。

とはいえWebサイトでもあるかというと、検索してもひっかからないのですから、ないのでしょう。