読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

ポケモンGo移動代行など、遠征組へのポケステーション巡回ルート紹介、街コンのコンサルなどは出てくるか、その前に衰退か

近くのポケステーションでは花が散らなくなってきて、ポケモンGo人口は減ってきている実感がありますが、いかがでしょうか。

ポケモンGoの場合、

  1. 街中でポケモンGoをやっている人がいると、自分ももう少し頑張ってやってみようという動機になる。

  2. コミュニケーションツールとなっているので、自分もやっていなければ話題についていけないので、ある意味強制的にやる。

  3. 1,2の場合は、数日経った時点で新しい何かがなくなった時点でゲームはやめる(内容把握してしまったから)
    残りは本気で楽しんでいる人

という感じかと思います。スマフォゲーでもテレビで宣伝しないと人口増えないですがポケモンGoは始まる前からテレビで宣伝してしまったので、次の手はなにだろう。

ビジネスに繋がるなにか、なのですが、移動代行で稼いだアカウント販売や、卵を付加させたいので空いている時間にスマフォを渡して移動代行をしてもらう、遠征でくる人に一番楽に稼げる巡回ルートを紹介するなどがあるかとは思います。

 

地方で街コンを企画している人の中には、ポケモンGoを使って話題作りをしようと考えている人もいるでしょう。

ナンパ師の人達のツールとして、旬な話題としては終了してしまっているかと思いますが