IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

スタジオライティング参考 有料動画

f:id:qpci32siekqd:20150306085221j:plain

https://fstoppers.com/product/studio-lighting-essentials

ライティングに関する動画を販売しています。

f:id:qpci32siekqd:20150306085532j:plain

f:id:qpci32siekqd:20150306085544j:plain

f:id:qpci32siekqd:20150306085553j:plain

f:id:qpci32siekqd:20150306090041j:plain

中身はカポックやソフトライトリフレクターなどを使った大掛かりなものです。
ストロボを1灯買って、ちょっとライティングしてみたいという人向けではないです。

多灯を買ったものの、じゃあどうやってライティングすればいいのか、スタジオを借りてカポックが置いてあるけど使い方がわからないという人には良いのではないでしょうか。(ここまで機材が揃っているスタジオを個人で借りることは高くてなかなかないでしょうが)

 
気をつけないといけないのは、ライティングの考え方は一緒ですが、どれだけ光を回すかは海外と日本じゃ違うので、日本人向けに工夫は必要かと思います。