IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

Profotoのリフレクター


Frederico Martins Shapes Sunlight with Profoto ...

 

f:id:qpci32siekqd:20131217225204j:plain

 

先ほどとは別の動画でProfotoのリフレクターを使ったのがありました。カメラはHasselbladを使っているようです。H5Dでしょうか。

 

テザー撮影ですが、Lightroomを使っているようです。

f:id:qpci32siekqd:20131217225438j:plain

f:id:qpci32siekqd:20131217225525j:plain

こちらはディフューザータイプを使っている様子。

 

f:id:qpci32siekqd:20131217225611j:plain

太陽の光を上からはディフューザーで、下からは通常のレフとして影を持ち上げているようです。外で日陰以外の撮影となるとコントラストが強くなりすぎるので、こうしたディフューザーでやりたいところですが、一人ではなかなか難しいですね。

 

f:id:qpci32siekqd:20131217225832j:plain