IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

MacBook Pro Retinaを触ってきた感想

もう触ってきたという人がいると思うので、今更感が強いですが、ようやく触ってきました。

現在自分が使っているMacBook Air 2011との比較になります。

 

ニュースなどでRetina液晶が凄い綺麗という声が上がっていますが、店頭で4,5分触った感じでは違いを認識出来ない程度でした。横にこれまでのMacBookを置いたら違いはわかるのでしょうが、iPhoneがRetinaになった時に感じた「明らかに綺麗!」という印象はないです。

また15インチは大きすぎてカバンに入らないなぁという印象。現在の13インチでも持ち運びをするのに苦労しているので…。やっぱり15インチだと、どうしてもこれでなければ仕事にならないといったときでないと持ち運びしたくない大きさです。

そして見た目は軽く見えるのに持ってみると重たいのはMac Book Airと同じ。

RAW現像はApertureで試してみたらサクサク。どれくらいの画素数のものかまでは確認できず。MacBook Airで同じように試してもサクサク動いていたので画素数は少ないのかも。