IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

様々な撮影機材を紹介する動画


17 Lighting-Modifiers for Home Studio Portrait Photography

 

子供のポートレートライテイングをするのに色々と機材を使い分けている動画です。どういうライテイング機材があるのかを知るのにいい動画だと思います。

やっぱり実際にどのように使うのかを見たほうが早いですね。個人的に面白いなぁと思ったのは9分30秒辺りからの、カメラ本体に小型のアンブレラを取り付けるブラケットでしょうか。B&Hで探してみたのですが、名前がわからないです。

似たような商品に「ALZO FLIP FLASH® BRACKET UMBRELLA KIT」というのがありました。

f:id:qpci32siekqd:20120610094003j:plain

ここまで大きくなるとライトスタンドにアンブレラをセッティングした方が良い感じはしますね。