IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

レタッチ動画視聴履歴

数パートに渡ってレタッチをしている動画を紹介します。

 


BEAUTY RETOUCHING PART 1 by Sean Armenta

 

Photoshopでなんでも出来ると言われるのですが、実際Photoshopで編集していると、自然な感じに修正するのがなかなか難しいです。パート1を見るとわかるのですが、キチンとライティングした写真を使わないと高クオリティの写真は作れないのだなぁというのがわかります。



Beauty Retouching Part 2 - Stray Hairs by Sean Armenta

 

パート2では実際のレタッチにとりかかります。髪の毛を消していますが、背景紙を使って背景を綺麗にしないとなかなか難しいところです。後処理まで含めた撮影というのは個人ではなかなか難しいところがありますが、単純な背景になるようにアングルを変えるとか、撮影時に注意したいところです。

 


Beauty Retouch Part 3 - Detail Enhancement: An FS PPT by Sean Armenta

 

パート3のレタッチが溜息が出る感じなのですが、コントラストを付けるための顔のレタッチが凄いです。ハイライトからディープシャドウまでのトーンがしっかりしています。

 


Beauty Retouching Part 4 - Finishing Touches by Sean Armenta

 

自分が出来るようになりたいのが、焼き込みツールと覆い焼きツールによる、顔にコントラストを付けるレタッチなのですが、それがパート4で実践されています。

 

まつ毛は、まつげ用のブラシで描いた後、ぼかしで自然に見えるようにしてますね。
ここは日本語でも検索かけると直ぐにでてきます。