IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

京橋周辺

京橋の近くに引っ越すことになったので周辺情報を探している。
普通の携帯を持っている時は地図を元にカテゴリー検索をするので、すぐに見つかるのだけれども、iPhoneだと目的を持っていないと見つけることができない。Google mapは何か探しているときは役に立つのだけれども、数十軒出されてもiPhoneから全部確認するのはできない。

まとまったサイトがないか探してみたところ下のようなサイトがあった。
http://www.kyoubasi.net/

数ヶ月遅れでも多くの雑誌をじっくり読んでパソコンで整理したいときはネットカフェに行けばいい。シャワーも浴びれるけれども、それは家ですればいっか。

問題は洗濯機が届くまでどうするかなんだよなあ。コインランドリーは大きな交差点を渡ったところにあるようなのだけど、そこまで洗濯物どうやって運ぼうかね。

カフェはいくつか見つけたので休日はそこを回ってみようかと思います。

グリーンブルグ・バームクーヘン

京橋名物を探していたところバームクーヘンのお店が人気らしい。歩いてすぐのところにあるので買ってみようと思う。