IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

ギャラリー工房そら

総合文化センターと兵庫大学の間にある「ギャラリー工房そら」さんに行ってきました

カフェがないかと歩いて回っていたところ、「てづくり絵本とカフェのお店」という看板が

絵本とカフェといえばエルマガジンで特集が組まれていましたね。パコと魔法の絵本でパコ役を演じたアヤカ・ウィルソンちゃんが表紙を飾った号です。大阪中津にある「絵本と珈琲 ペンネンネネム」で撮影されていましたね


ドアを開けるとアットホームな雰囲気が
壁に絵本や木製の作品が飾ってあってオシャレ♪

絵本好きにはたまらないんじゃないでしょうか

聞いたところによると2月2日にオープンしたばかりだそうです。


本日いただいたのは自家製ケーキセットで、プリンケーキと紅茶のセット

f:id:qpci32siekqd:20090211204033j:image

スポンジの上にプリンの層があるのですが、スポンジにカラメルがしみ込んでいて美味しいんです
f:id:qpci32siekqd:20090211204036j:image


〜カフェメニュー〜
 自家製ケーキセット 500yen
 自家製グラタン   500yen
 (+サラダ・スープ)800yen
 (+ケーキセット) 1000yen

〜営業時間〜
 11時〜18時

〜絵本メニュー〜
 オーダーメイド絵本1冊 5000yen〜
 結婚式ウェルカムボード 25000yen〜
 てがきイラスト etc..

〜イベント情報〜
「手のひらサイズ陶芸体験」
 日時:平成21年2月22日(日)13:00〜15:00
 講師:陶芸作家 森田陽子さん
 参加費:2000円(ケーキセット付)
 持ち物:エプロン・タオル

サンドブラストガラス体験」
 日時:平成21年3月8日(日)13:00〜15:00
 講師:森谷純一さん
 参加費:2000円(ケーキセット付)
 持ち物:彫刻したいガラス・タオル
  ※ワイングラスなどの球体物は不可

「つるかご細工体験」
 日時:平成21年3月22日(日)13:00〜15:00
 講師:浅田 種さん
 参加費:2000円(ケーキセット付)
 持ち物:とくになし

http://blog.goo.ne.jp/konatsu369


大きな地図で見る