IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

今日のカフェ巡り

今日は地元『加古川』の名物を食べてきました。行ってきたのは地元かつめし界でも有名なRockyという喫茶店です。よくRockyさんの前を通るのですが、休日平日を関わらずいつも多くの人が入っている有名店です。メニューの中でもかつめしは絶品ということで有名!

f:id:qpci32siekqd:20090117164531j:image

ビーフかつめしとポークかつめしがあるのですが、今日食べてきたのはビーフかつめしです。というか一度ここでかつめしを食べてからずっとビーフかつめしばかり食べてます。それくらいに美味しいですね。

空いていれば中でパソコンを開いてブログを書こうかと思っていたのですが、ずっと新しい人が入ってくるので、さすがに申し訳なく食べたらすぐに出て行きました。

次に行ったのはケーキ屋のマキノです。自転車で良さそうなお店がないかな〜と思っていたら、テラスが見えたので入ってみました。写真は直接光の下で撮ったので陰がキツすぎますね><;

f:id:qpci32siekqd:20090117164534j:image

ケーキは季節のフルーツケーキを頼みました。一緒に頼んだ飲み物はカフェラテ。生クリームのコクがたまらないです。カフェラテは本格的で苦みが効いてて美味しい!ケーキで口の中が甘くなったあとカフェラテで苦みを、またケーキで甘みをって感じで楽しみました。

f:id:qpci32siekqd:20090117164538j:image


Rockyさんはこちら

大きな地図で見る

ケーキマキノはこちら

大きな地図で見る