IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

カフェ巡り

今日は地元で喫茶店巡りにでかけました。まずは前に一度食べに出かけたことのあるブロワに行ってきました。ここのケーキは甘さが後を引かないので男性でも食べやすいんですよ。
12月下旬にに一度食べに行ったのですけど、クリスマスシーズン中は店内では食べられなかったんですよね。
今日注文したのはティラミス。甘さが口の中に広がったあとに香ばしい香りが広がって美味しい♪
店内の雰囲気もいい感じです。これまで地元のケーキ屋は店内で食べることができなかったのですが、BLOISでは食べることができます。喫茶店と一緒になっている感じなのかな?

f:id:qpci32siekqd:20090111165036j:image

二件目はcafe crescere ! 前からちょっと気になっていたのだけど、なかなか入ることができなくて。地元の若い人って喫茶店に行くような習慣がなさそうなイメージなんですよね。スタバなどは行くんですけど。どちらかというとサイゼリアで何時間も話すという感じ。たしかにサイゼリアの方が安くはあるんですけどね。

f:id:qpci32siekqd:20090111165039j:image


地元周辺の情報って少ないんですよ。Googleマップでも抜けていて、どこがいいのかがさっぱり輪からない。エルマガジンが終わってしまって、神戸、大阪周辺の喫茶店の情報ってどうやって探そうかな〜と思っているのですけどね。自分で探すってのも楽しいですよね。歩いて回るしか方法がないのかな〜とか思ってますけど。

3件目に来る前に加古川のマクドナルドに行きました。調べていた通りに無線LANは使えたのですが、他店であるような自由に使えるコンセントがあるかというとそうじゃないようですね。

カフェ巡りも3件目に来ました。神戸ワッフル&カフェというお店です。東加古川駅から歩いて5分くらいの位置にあります。光が入ってきて明るいお店ですね。店名にワッフルがついているので、ワッフルを食べたいところですが、カフェ巡りをしていると結構食べてるので、さすがにこれ以上食べられない。
前に来たときはブルーベリーヨーグルトを飲みましたね。今回はカフェオレを頼みました。寒いときは暖かい飲み物が飲みたくなりますね。

f:id:qpci32siekqd:20090111165042j:image



1件目のブロワはコチラ。載ってないんだよね〜。

大きな地図で見る

2件目のcafe crescere !はコチラ

大きな地図で見る