IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

MacBook購入

MacBookを購入しました。
前にiBookG4からの乗り換えです。
最初に入れてみたのはTwitterのクライアント。夏ライオンがいいのかTwitterPodがいいのかわからないので、しばらくどちらも使ってみるつもり。iBookG4だとどちらも重くて使い物にならなかったんだよな。新しいMacBookだとサクサク♪Control+Spaceでアプリや全文検索ができるんだけど、それがめちゃくちゃ早い!
少しも待つことがないですね。キーボードも打ちやすいかどうか不安だったのですが、それも問題なし。
iBookG4だとパームレストが熱くなることがあったのですが、それもMacBookではなし。いや〜、これを卒論の時に使いたかった!
f:id:qpci32siekqd:20081226231710j:image