IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

Appleの教育用コンテンツ

http://www.apple.com/jp/education/ali/
教育の現場で働いている先生方が作ったコンテンツが置かれてます。教育分野にApple製品を浸透させること、そのフィードバックをもらうことってことらしいです。

アップルには、ふたつのキーワードがあります。
それは「イノベーションと創造性」です。
現代の学生は、日常生活でも学習の場でも、イノベーション(革新)とクリエーション(創造性)を求めており、コミュニケーションやコラボレーションを通して積極的に知識を得ようとしています。

自分はコンピュータを使えばなんでも出来ますよって言われても、実際に使うとなると何をしたらいいんだ?ってわからないまま来たので、見本としてどのようなことが出来るのかを示してくれるのはいいな〜って思いますね。あとは作者のモチベーションが持続するかだと思うんですよ。