IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

電気実験レポート

昨日から書いているが何度も書き直すはめになっている。家のFedora4を綺麗さっぱりと消してしまい、データの確認が取れないことが不安要素としてある。再インストールしてしまえばいいようなものだが、windows,Mac OS Xもあるとなると優先度が下がってしまい実験以外で使用しよなどとは思わない。Fedora5が出たことは確認しているものの使ってみたいと思うような項目がなかった。
3月にwindows側のハードディスクをそっくりコピーして入れ替えるのに苦労したこともあり、今更システムを不安定にするようなことはしたくないのと、WinのiTunesの曲データが大量にあるのでそれに食われていることと、これからに備えて取っておきたいということもある。


それはともかくレポートで少々わからないことが。指導書に

Linuxカーネルの起動後は、主にデバイスドライバの読み込み?初期化、initプロセスの起動、システムプロセスの起動、デーモンプロセスの起動を順位行う。

と書いてあり、これをもっと正確に書こうと思った場合に、デバイスドライバとinitプロセスの起動の間にルートファイルの移動が入ってくると思うのだが、この動作がどうなっているかがさっぱりわからん。