IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

プログラミング

独習C++

独習C++


C++を勉強中。Visual Studioで勉強しようと前からいじってるんだけど、項目が多すぎてなにがなにやら。
@IT:連載:簡単!Visual Studio .NET入門
ココ見てもよくわかんない。新しいプロジェクトとか立ち上げたときに始めから入ってるコードはなんなのさ。名前空間とかクラスとかの概念を理解してコード書いても、コンパイルしてコンソールで実行までができませんorz。


使えないんでVisual Studio.Net2003のままです。2005にアップデートするの時間かかってめんどくさいし。

システムコール

C for UNIX―システムコールの基礎と応用

C for UNIX―システムコールの基礎と応用


ほかの本当たった方がいいのかなぁ