IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

アップルのiMac G5欲しい!キャンペーン

なにやらまた始まったようです。なので当たらないだろうなぁと思いつつも書いときます。
iMac G5が当たったら、まずは今のiBookのデータを移行するっしょ。Web保存したものをSpotlightで検索したいから、Windowsからも接続したいし。17インチだから今あるモニターと大きさ一緒だろうから並べてもいいかも。Xcode2が早く動くようだと使ってもいいなぁ。iBookだと遅いし。
まぁ、たいていはレポートを書くのに使うかなぁ。英辞朗つかって、マインドマップ描いて、LaTeX使って、Pagesを使って、Keynote使う。そんなかんじ。コンパイルが早いようだとFinkCommanderとか使うかも。あっ、あとDashboardね。iBookだと遅くて使い物にならなかったから。Wikipediaと英辞朗しか常駐させてないから、もうちょっと便利になるかも。



妄想ばっか書いてるとしんどいなぁ。テストという現実から目を背けるにはちょうどいいけど。