IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

いつも睡魔との戦いをしているものとしては、いかに短い時間で質の良い睡眠ができるかが問題なのです。
んで、ちょうど大学の図書館で睡眠に関する本があったので、それをペラペラと斜め読み。
ふむふむ、手っ取り早いのはメラトニンの分泌量を調整することなのね。睡眠薬にも使用される成分だからサプリメントは日本じゃ手に入らないっと。でも体内で合成される成分なので危険は少ないのね。
じゃあ牛乳から採るか〜。牛乳に含まれるメラトニンは10pg/mlで、メラトニン0.3mgで眠気が促されるってことだから、え〜と、




3000リットル(;゜ロ゜)




飲めるか〜(ノ≧∇≦)ノ ┫ ゜・∵。



いやいやいやいやいや、そんなに採ったら副作用の方が馬鹿にできんだろ。とりあえずコップ一杯のホットミルクを寝る前に飲んでみます。