IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

廃品回収

オタク時代のなごりとして保管していた雑誌を捨てることにした。エニックス一色で、ガンガンが92年から、Gファンタジーが前身のガンガンファンタジーが93年あたりから(ファンタスティックコミックもあるかもしれない)、ガンガンWINGが96年から、ステンシルは創刊号から休刊まで、コミックゼロサムコミックブレイドが共に創刊号から、と自分でも良くこれだけ溜め込んだなと思う。コミックになっていないもの、特に賞を取った作品を残しておきたかったというのがあり、いつかデジタルでアーカイブを作ってやろうと思っていたのだが、場所がもうないことと、これからも個人でデジタル化という市場には参入がないだろうという悲観的観測、もしそれがあったとしても時間的制約から実現できないだろうということで、廃棄を決めた。さすがにいっぺんに出すことができないので少しずつ出すことになるので、3回ぐらいに分けるつもりだ。




f:id:qpci32siekqd:20050806092310j:image:W100