IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

今日は電気系の実験で力率の測定をやったんですが、実験に慣れていないこともあってダメダメでした。電気系の学生はみんなラジオ少年って目で見られることもあるんですが、ごく一部の人を除き全然そんなことはなく、みんな素人同然でブレーカーが落ちまくり。そのため教授たちは復旧してもすぐに直さなければならず、かなりの迷惑をかけてしまいました。マイテスターをさっと取り出してスマートに処理できるだけにないたいものですね。まずは形からはいってみようかしらん。
レポートについて聞いてみたところパソコンで書いてもいいという教授から、ダメだ、そんなんどっちでもいいという教授まで様々で、どうなるかはその時によるってことらしいです。